2023年01月25日

『椿姫』ご来場御礼

325276835_1366661614145265_7216815993773395562_n.jpg

年を跨いでしまいましたが...

オペラチックナイトVol.9ヴェルディ『椿姫』
2022.12.24-25
@シアターχ

お蔭さまをもちまして全2公演を盛会のうちに終演いたしました。
お運びくださったお客さまに心より感謝いたします。

ヴィオレッタ荒牧小百合さんはじめ素晴らしいキャストの皆さま、本番直前まで進化を止めなかった愛すべき合唱団、ダイナミックかつ精緻な響きで歌唱を支えてくださったアンサンブルの皆さまとともにヴェルディ芸術の真髄と向き合うことのできた、夢のような時間でした。

そして何といっても田丸一宏さんの美しい演出が光ります。
公演時のいくつかの画像をぜひご覧ください。


舞台写真その1
舞台写真その2 (撮影: 笛木雄樹)

さらに田丸さんがこの演出にこめたメッセージ、「愛する男性の為に自分を犠牲にした女性” という人間像の美化〜〜女性はこうあるべきという〜〜デュマ・フィスまたはヴェルディという男性が作り上げた清く美しい女性像」(氏のプログラムノートより抜粋)
としてのヴィオレッタの姿に強く強く心を打たれたのでした。

公演から早一ヶ月が経ちましたが、舞台上のさまざまな場面、一瞬一瞬の音と光がいまでも脳裡に甦ってきます。
posted by 小澤和也 at 17:44| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。